新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000375access

1703554111866M.jpg

たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

最初がっかり、でも後で納得!

2014/04/10 16:10

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • フィット感が良い
  • 形状が良い

色々迷った末、ACTIVEのフェンダーレスキットを購入。

その迷った理由が、リフレクター付属ではないので別に調達する必要があるため。

でも、実際に装着してみて別売りなのがよくわかりました。リフレクターも車検対応の面積を満たしかつオシャレなものはそうそうないので別売りだったんですね(^_^)

で実際の装着は、'13ブサですが、リアカウルの脱着ができれば問題なく装着できます。
リアカウルは6本のボルトと8個のクリップ(シート側クリップとリアフェンダー下側荷掛けフック付近とウインカ下あたりにあり、シート側のクリップはちょっと短め)を外し、タンデムシート鍵ワイヤーを外して、前側を開きつつ後ろに引っ張れば取れますが、別に取らなくてずらしてでも作業は可能です。

純正フェンダーは4本のボルトで装着されており、最初固めですが簡単に取り外せます。純正のフェンダーから伸びるコードがナンバー灯となってますのでそれをカプラーから引っこ抜けばOKです。
あとはキットを組み込み、LEDランプを左サイドの先ほど外したカプラーのところからタップで電源を取ってリアカウルを戻せば終了です。

さほど器用ではない僕でも40分程度、写真を取りながらでもできましたのでリアカウルさえ外せれば取付は大丈夫だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

ニック・ラムタラロさん
買おうかどうか、迷ってるのよね~。

リフレクターもACTIVEのモノ使ってますか?