新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001485access

三文さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

ビキニカウル⇒ガイラシールド(サイズL・スモーク色)へ変更

2014/04/07 18:32

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • フィット感が良い
  • 形状が良い

 当初ビキニカウルを装着していましたが、どうしても風の強い日などは運転に集中できなかったため、サイズの大きなガイラシールドLサイズに交換しました。
 取付に関してはメーカーの方に画像付で説明文があり、事前に覗いておけば全く手こずることはないと思います。

 見た目に関しましては、正面から見るとさすがLサイズは覆うような圧迫感があります。側面及び斜め前から見るとそうでもないので、見た目に関しては気にいっています。

 初めはシールドを一番立てて使用してみましたが、風がシールドと身体の間で巻き込み、あまり防風効果を感じられませんでした。
 次にシールドを一番倒して使用してみましたが、これは綺麗に肩の上を風が通り抜け、この状態でも以前使用していたビキニカウルより防風効果を感じることができました。

 しかし、今度はヘルメットに風が集中し、風切音が酷かったため、風の巻き込みとメットへの風圧が一番抑えられる角度を模索中です。その点無段階の角度調整機能が付いているこのシールドはとても便利で、信号待ちなどでも簡単に調整ノブで角度を変えられます。

 ひとつ気になる点は風が強い日に頭を下げて、シールド越しに道路を見た場合、スモーク色とシールド上部の反りの湾曲した部分とが相まって、目線がそこに入ると道路状況が見え辛い時があります。
 この点カラーをクリアにしとけば軽減されるかな?と思いました。(普段そこまで頭を下げることはないので、Lサイズでも全く見え辛いということはありません)
 リペアパーツとしてクリアシールドのみ別途発注できるようなので、どうしても気になる場合は交換したいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 16人/17人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)