新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000163access

1398916707052M.jpg

K-Mosさん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
14人
no_photo.jpg

買いたてなので

2014/02/12 18:29

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 製品のシワがかなり多い
  • 細部の作りこみ

 耐久性は分かりませんし、私の場合は屋根があり、あまり風なども吹き込まない、半屋内と呼べるような場所での使用になりますので、その上で。
 まず、収納状態の製品は非常にコンパクトです。重さもあり、しっかりとした製品なのですが、収納すればツーリング等への持参も可能でしょう。サイズに関して「合わなかった」と書かれている方もいらっしゃいましたが、私の場合はちょうど良い様です。少しタイト目ですし、カバーの裾にゴムも入っていますので、バイクにぴったりとフィットし、そこが今までのカバーよりも窮屈な印象も感じさせます。が、風でバタつくよりマシです。また、以前台風の時にカバーがバタつき、ウィンドシールド部分が多少擦れてしまったのですが、この製品はそのための対策が為されています。この点が購入を決めた理由の内の大きな一つです。デザインも良く、バイクに掛けた時の印象がスマートです。タイヤ部分は少し露出します。こちらは意見が分かれる所でしょうが、私の場合、地面にまで届くカバーの場合は逆に湿気が気になる立地でしたので、このサイズは助かります。
 明確な短所としては、収納バッグへの入れ方なのでしょうか、広げてみた製品は想像以上にシワくちゃです。製品画像には及ぶべくもありません。製品自体がしっかりとしていて厚みもあるため、使っていれば取れるレベルでも無い気がしています。製品梱包は最小限で折られた状態で良いのではないでしょうか……。また、収納すればツーリングに持っていけるレベルの携帯性ですが、上記の通りタイトな製品ですので、トップケースやシート、サイドバッグ等を装着した状態では使用することはできそうにありません。あと、ロックを通すための穴が、カバーの下部にあるのですが、後部にはありません。穴自体も小さく、前輪にU字ロックを使用する際には使えるのですが、チェーンロックとなると使えるものが限定されます。後輪にロックをする際には、それを通す部分自体が無いため、バイクカバーはいつでも取り外せてしまいます。私の場合、バイクをチェーンロックでしっかりと固定するためには、ロックする場所が後輪に限られてしまうので、バイクカバーだけが無くなったりしないかどうか、多少不安です。ちょっと格好の良いカバーだけに、催盗性も高そうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)