WirusWin:ウイルズウィンレーシングマフラーインプレッション クチコミ

0000395access

プロフィール

誕生日
5月 22日  
血液型
O型  
都道府県
宮城県  
活動エリア
近4県 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
195件
インプレ投稿件数
77件
MYバイク登録台数
2台
友達
3人

驚きの結果に大満足です

2014/01/14 18:02

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待以上の性能
  • サイレンサーに笑窪のへこみあり

まず最初に「これは凄い!」の一言です。
商品、メーカーの宣伝をしているわけでなく、全く正直な感想です。
このマフラーを購入した動機は宣伝説明文にある、「『マフラーだけでここまで変わるのか?!』と言ってしまうほど速くなります。」でした。
私の「ホントかよ!」精神に火をつけたわけです。

交換前はエンジン115cc、ヨシムラTM-MJN26キャブにヨシムラサイクロンマフラーでした。そしてこのマフラーをポンづけ交換しただけで、低速のトルク感、高速の伸び、明らかに一回り力が増した感じです。悔しいですけど本当に宣伝文句通りです。

取り付けはとても簡単です。マフラーステー、ハンガーとスプリング2本、ネジ類はすべて付属しておりますが、ガスケットの購入とタンデムステップの取り外し、バックステップの交換が必要です。ウイルズウィンさんのHPでは「TTS製」のバックステップを推奨しておりますが、私はオーバー製の90mmバック60mmアップのもので対応できました。ステップを交換するので別途サイドスタンドも交換しなくてはいけません。マフラー以外の出費が結構かかりましたので注意が必要です。

「見た目、質感」はフルステンレス&サイレンサーチタン巻きですので、さすがに重量の軽い老舗ヨシムラサイクロンマフラーに軍配があがります。ですが、そのマフラーを8年間使用しボアアップ&セッティングし続けてベストと思っていた性能を、いとも簡単に越えてしまったことで、私は費用対効果はあったと感じてます。

皆さんが一番気になる排気音量(音質)は、レース用なので結構大きくなります。動画をアップしますので是非ご視聴ください。携帯動画なので少し音が実際よりこもっている感じがあります。実際はこれよりもう少し高音に聞こえます。

ちなみに商品説明内にある「音量:バッフル装着時89dB/バッフル非装着時98dB」となっておりますが、最初から脱着はできませんので、その点は勘違いされないようにご注意ください。

最後にチョット残念だったのが、箱から出した時点でサイレンサーに1センチ位の笑窪のヘコミがありました(画像参照)。私の想像ですが、おそらく箱の中でマニとサイレンサーが当たってできたものだと思われます。なので、☆7のところ☆5になってます(笑)私はこのまま使用するつもりですが、購入したら装着前に必ず検品することをお勧めします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)