新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000111access

1382600129538M.jpg

XR1134Sさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
154件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

信頼の山本製

2013/11/05 19:21

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド

23年前初めての中型免許を取って買ったのが新車のNC30でした。
KAWASAKIのZXR400R(倒立サスだったので)と迷いに迷った末にV4エンジンとプロアームのカッコよさでVFRに!
早いのはNSRと解っていましたが、2STのエンジン音が当時は嫌いでしたので、4STしか頭にありませんでした。
新車でVFRが納車されてびっくり!
サイレンサーから出てくる音はモーター音の様なしょっぱい音・・・
自分の周りはFXだのCBXだのXJだの当時の族車ばかりで皆ほぼ直管だのバラ4だのでした。
そんな中で自分だけモーター音みたい・・
慣らし運転3000kmまで我慢しましたが
マフラー交換を決意!
見た目はサンセイのマフラーがかっこ良かったのですが、レース活動で活躍していたヤマモト製に決定!
サウンドは車検対応の物だったので静かと思いきや、バッフルを外すと激変、
とってもレーシーなV4サウンドに豹変しました。直管の様に馬鹿みたいにうるさいわけでも有りません。
パワー的に上がったかどうかは吸気系がノーマルなのでほとんど変わってないでしょうけど、バイクを乗るのが楽しくなりましたね。
直4には無いV4独自のHONDAサウンド本当にしびれました。
たぶんヤマモトのマフラーに交換せずノーマルでバイクを楽しんでいたら、今現在バイクに乗ってることは無いと思います。

POWER OF HONDA時代に戻って
RC21※V系のV型エンジンのレプリカを世に出して欲しいです。
そしたら今のバイクを即売却して
ヤマモトのマフラーセットで乗ります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)