新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000238access

1351419347278M.jpg

dolceさん

ステータス

日記投稿件数
32件
インプレ投稿件数
175件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

空間調整に

2013/09/13 14:41

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド

モトリモーダが取り扱っている『airhead』をヘルメットに取り付けたところ窮屈さ(というより頭頂部の痛みというレベル)を感じるようになりました。しかし、それでもairheadの使用を諦めきれなかったため、「それならメットのほうを緩めにしよう!」と考えてオーバーサイズのインナーパッドを購入しました。

カムイはXS・S・M・L・XLの5サイズが設定されていますが、インナーパッドについてはXS・S・M間、L・XL間で互換性があります。
自分のカムイはLサイズでしたので、今回はXLサイズインナーパッドを購入しました(本体をMサイズにしなくてよかった!!)。

XLサイズとLサイズの厚みの違いは数値にするとわずか3ミリですが、被ってみるとかなりの差を感じます。airhead使用時の違和感も、ゼロとは言いませんが常用できるレベルにまで減少しました。

交換作業も簡単で、初めての方でも5分以内、慣れれば一分くらいでできるのではないかと思います。
空間調整という観点からは、ヘルメットインナーキャップを使用する方や長髪の方、あるいはバンダナを頭に巻いている方にもオススメできそうですね!

最後に気がかりなのは取り外されたLサイズインナーパッド君の行方ですが、airheadを使わない冬場や、カッチリしたフィット感が欲しくなるサーキット走行時にでも使っていこうかと思います。
わずか数ミリに3000円は高いと感じるかもしれませんが、毎日使い、快適性にも直結する商品なのでむしろリーズナブルだと思いますよ!
買ってよかったです!!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)