新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000171access

no_cover.gif
1374148565379M.jpg

アブラゼミさん

ステータス

日記投稿件数
20件
インプレ投稿件数
162件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
4人

カラバリ希望

2013/08/07 17:53

4.00
取付車種:
SUZUKI GSR250
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

ブルーアルマイトの色調はカタログ画像よりも実物はかなり深く、落ち着いた暗い色調で、個人的には非常に好みでした。

マグネット付きのオイルドレンボルトは各社から様々な商品がラインナップされていますが、だからと言って、エンジンに対してどれだけの保護効果があるのかと問われれば、実際のところ(オカルトだ、とまでは言い切れませんが)気休め程度のものなのではないでしょうか。

これを付けたからと言って、エンジンオイルやオイルフィルターエレメントの交換をサボってしまえばそれこそ本末転倒です。むしろ逆にそれらを定期的に交換することを心掛けていれば、ほとんど無視できる程度の効果しかないだろうとも思います。

とは言え、ドレンボルトにマグネットが付いていることによる機能的なデメリットなんてものは全く無いでしょうし、商品自体はそれなりに安価なものですので、気軽に交換できるのはいいところです。

オイルパン側面にオイルドレンの付いている車種であれば、意外と目立つワンポイントのドレスアップになります。

デイトナ製のものにくらべるとヘッドが厚いことから、着脱の際にボルトの角を舐める危険性が少なく、大きく肉抜きされているデザインもカッコいいです。

ちなみに些細なことではありますが、アルミ製のガスケット(ワッシャ)が同梱されているのも嬉しいですね。

需要は少なくない商品だとおもいますので、あとはもっとカラーのバリエーションがあれば更に嬉しいのですが…

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)