新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000172access

1358505805137M.jpg

ラスカルさん

ステータス

日記投稿件数
149件
インプレ投稿件数
151件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

一長一短、でしょうか。

2013/06/12 17:49

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 修理はし辛くなるので、部分毎に液室を分ければ?

カブの純正に採用されていた事もある、
リプレイスとしても御馴染みのタフアップチューブです。

既によく言われる事ですが、チューブレスの様に異物が刺さったままでも、ある程度は走り続けられる様にチューブの傷を塞ぐ液体が入っている代わりに、パンク修理する際は傷の付近の液を搾り出さないと、ゴム糊が着かないと云う困ったちゃんの側面も持っています。
あと、ちょっと重いです。
カブにバネ下重量の軽減など、猫に小判かもしれませんが(笑。

まぁ、それだけではなく、自分の不始末で写真の様に、リム側を傷付けてしまえば何の効果も無いんですがね・・・(苦笑。

パンクしても暫く走って、整備出来る所まで戻れれば良いそんなコンセプトで?
お勧めは出来ますが、メリットとデメリットが背中合わせ、そんなアイテムでしょう。

ツーリング先で自分で修理する際などには、却ってデメリットの方が大きいかも知れず、繰り返し穴を治す様な使い込み方をする前提なら、間違いなく普通のチューブをお勧めします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)