新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000195access

シンさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

取付が非常に大変。でも強度は期待できそう。

2013/06/10 18:59

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 取付が大変

前所有者がつけていたゴールドメダルのスラッシュガード(サブフレームなし)と入れ替えました。
エンジンマウントのボルトを2箇所入れ替える為エンジンをジャッキアップする必要があり、その入替え作業に延長ラジェットレンチが2組ないと届かず2人でやってもかなり大変です。(作業はプロに依頼しましたが1人でするとナットが空回りして作業を手伝いました)
作業スペースがありそれなりに工具が揃っている環境でない限りは業者に取付け依頼するほうが無難です。
エンジン周りの整備性は落ちるものの強度は充分期待できると思います。(これで大破するようなら搭乗者やフレームはもっと大変なことになるかも)
ゴールドメダルのスラッシュガードは潰れたり、変形することで衝撃を吸収するのに対しレンテックのエンジンガードはフレームにがっちり固定することで多少の衝撃ははねのけるような構造の感じがします。
足の長い人やバックステップを使用している場合は膝やすねにサブフレームが当たる可能性があります。
ちなみに身長170股下70の私は当たりませんでした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)