新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000068access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

DRCアルミ製M6フランジボルト(レッド)

2013/06/10 18:59

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

DRC :M6フランジボルト/商品番号:D58-51-720

このDRCアルミ製M6フランジボルト(レッド)はアルミ製ですので、SUS製やスチール製に比べて強度は格段に落ちます。

このDRCアルミ製M6フランジボルト(レッド)は、サービスマニュアルに記載してあるトルク値で締め付けると破損したりしますので、強度が必要な場所へはこのDRCM6フランジボルトの使用は止めておいた方が得策です。

自己判断・自己責任になりますが、私は写真のような特に強度を必要としない部分や破損しても人的被害など起こらない場所にこのDRCアルミ製M6フランジボルト(レッド)を使用しています。

そんなDRCアルミ製M6フランジボルト(レッド)ですが・・・

どうですか?写真のブレーキラインに付けたDRCアルミ製M6フランジボルト(レッド)はカッコ良いと思いませんか?
(いいでしょ?)

高価に見えますし、なにせカッコイイですよね。

頭のサイズはM8ですので、私はサイズの合う場所のボルトは全てDRCアルミ製M6フランジボルト(レッド)とDRC M6 アルミテーパーボルト(レッド)(別途商品)に交換しちゃいました。
(ハンドル周りやブーツカバーなど)

カスタマイズにはもってこいの簡単に交換できるアイテムですので、コツコツと交換すると少ずつかっこよくなってきますので、単車を見る度及び整備する度に楽しくなりますよ。

強度が無いとか、紫外線による色落ちするとかありますが・・・

私の総合評価は・・・
文句なしの★★★★★(星5つ)満点です。

色落ちしてきたら、交換しちゃうか赤のマジック塗ってメンテしておきましょう。

マッキーの特殊インキの新製品はオススメです。

私はそれで、剥がれや色落ちしたアルマイト加工の赤色をメンテナンスしておりますよ。
(交換用予備パーツも所持しています。)

小さなことからコツコツと、一緒にカッコ良くカスタマイズしていきましょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 52人/52人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

【ZONE】さん
このインプレッションで500ポイント頂きました。ありがとうございます。