新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000030access

1342405036052M.jpg

bentenさん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

基本的には良いが、補修部品が残念

2013/04/17 16:14

1.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • ビスの種類がおかしい

DREAM50用に購入しました。

形もサイズも良く、DREAM50のスタイルにも合っていると思います。

本体の材質はアルミで、クリア塗装がされていますが、数ヶ月でくすんできます。
まあ、このあたりは値段相応だと思います。
価格優先ならばあまり問題はないかと思います。

ただし、ひとつだけかなり不満な点があります。
それはレンズを留めるM3のビスです。
まずユニクロメッキ(おそらく)でとても錆びやすいです。

また、現在JISではISOを採用していて、M3のピッチは0.5mmのものが
主流ですが、このビスはなんと旧JIS(1965年まで)のものを使っているため、
ピッチが0.6mmなのです。
そのため、市販のステンレス小ねじに交換しようとしたところ、取り付けることが
できませんでした。

(写真は、左がKITACO(旧JIS)のもので右が市販(現JIS)のもの。明らかに
ピッチが違うことがわかります。)

これは、明らかに自社の補修部品(800-9900020)のみを使わせようという
魂胆が見え見えで、メーカーに対して不信感すら覚えました。
ということで、厳しいですが星ひとつとしました。

ちなみに、旧JISのねじを販売しているところは一応ある(が、購入にはある
程度の量が必要)ので、KITACOの補修部品にのみ頼らなければならない
ということはないです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)