新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000206access

1471762819529M.jpg

おっちゃん小僧さん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

着いてるとやっぱり便利

2013/04/15 14:37

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 付属品や説明書が親切

原付スクーターにはサイドスタンドが無いから、停める時はいつもセンタースタンドです。
車体が小さいし軽いから苦も無くスタンドが立てられますけれど・・やっぱりサイドスタンドがあると便利!
気軽にチョイと停められます。

取り付けには、アンダーカバーを外して穴開け加工が必要です。
製品には説明書が付いてるし、外したカバーには元からカットする位置が分かるようになっています。
(サイドスタンド取付けを前提に成型していますよね?ヤマハさん!?)
カバーの付け外しさえできれば、難しい作業ではないです。
穴開けには鉄ノコ等よりも大型のカッターを使う方が楽だし、綺麗に仕上がります。
カバーにあるマークのままカットすると、穴はスタンドの前寄りに少々の隙間ができてしまいます。
どうしても気になる方は、現物を合わせながら納得できる大きさを探すしかないでしょう。
(まぁたとえ失敗したって、下から覗き込まないと見えませんけれどネ)

取り付けてから何年も経ちますが、曲がってしまうようなトラブルはありません。
強度もしっかりあるようです。
コーナーでバンクさせても、スタンドが引っ掛かってしまうような事は無いです。
(コーナーを攻めるような乗り方はしていませんが・・)
ただ、スタンド装着後は多少出っ張りますから、身体がその感覚を覚えるまで足をぶつけたりする事がありました。

メッキの質は良くないのかな?
最近は溶接部分あたりに錆が少々出てきています。
これは、天候に関係無く通勤で毎日乗るので仕方ないですけれどね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)