新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000014access

Latham's snipeさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

出番は限られますが・・・

2013/03/27 15:35

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

一通りギアレンチは所有しているのですが、一箇所だけどうにもならないナットがあり、通常のS型レンチはあるものの、せっかくギアレンチにラインナップがあるのなら・・・ といった理由とイキオイを借りてコチラのセットものを入手しました。

その形状ゆえ出番は限られるんですが、ウチの車両ですとエキパイのフランジ部(2本のうちの内側になるナット)、クーラントを回してるパイプ類のマウント部(パイプの向こうにナットがある)等々、手狭な場所や工具はかけられても可動スペースが限られるような場面で必ず登場しますね。また、アダプタージョイントを介すれば1/4のコマを使ったソケット化やヘックスレンチ化もできるため、使い手のアイデア次第で可能性は未知数ですね。

通常のギアレンチですと表裏で締め緩めを変えますが、コチラは付け根にあるスライダーで切り替えるタイプですので作業時、レンチのアングルにベストポジションがあり、その状態で締め緩めを続けたい場合には有難いです。
その分通常のギアレンチより出っ張りは少々増えますが・・・

用途は限られますが、この形状じゃないとどうにもならない部位もあるかと思うので、そんな鬼門に思い当たる箇所がある方にはオススメします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)