新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001316access

Kさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

プッシュロッド製作が必要

2012/12/26 18:49

3.00
取付車種:
SUZUKI GSX-R1100
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 取付が大変

タンクがないため見てくれはスッキリしてます。

ブレーキタッチは流石ブレンボだけにばっちりです。

取り付けは自分のバイクはビトーR&Dのステップに変わっていてマスターの取り付けピッチは40ミリなのでぴったりだったのですが、穴径がステップ側がφ8でマスターのネジ穴が6ミリなのでステップ側にカラーを入れて対応しています。

難点はこのマスターにはプッシュロッドが付属されていないためにプッシュロッドを製作する必要があります。
このとき適当な他のマスターのプッシュロッドを流用したりする人がいるようですがダメですね。
ストッパーをこのマスター専用に作らないと抜け落ちてしまいます。

私はワンオフでプッシュロッドとストッパーを製作して対応しました。もちろんブレーキポジションは可変式です。
それと普通のRマスターシリンダーはブレーキホースの取出しがマスターの後ろから取り出すのが一般的ですがこのマスターは上からです。
そのために今まで使っていたブレーキホースでは確実に届かなくなります。

今回自分はプッシュロッドの製作も含めバイク屋さんにお任せしたのですが工賃はプッシュロッド製作も含めマスターの価格の2倍以上かかりました。
それでもしっかりとしたものを製作していただいたので満足しています。

以上あげた点を注意して購入することをお勧めします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 8人/10人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)