新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000103access

1598340033427M.jpg

おかやんさん

ステータス

日記投稿件数
25件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

キャノピー4stミニカー仕様の灯火をLEDに変更

2012/12/25 19:58

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

【使用期間】
1箇月程度
【取付作業】
ビス2本で止められたテールレンズを外すとウインカーレンズが外れます。
ノーマルバルブを抜いたソケットに本品の電源部を差し替えるだけ!
作業時間は5分も掛かりません。(ウインカーバルブ交換のみ)
LED化に伴うリレーの交換などについては、2極式のICリレーで殆どイケるようです(要カプラー変更)。単にノーマルリレーと交換しただけではハザード減少となります。
この場合、メーターパネルのパイロットランプとの接続を絶てば正常作動します。
パイロットランプを正常作動させるためには、ランプの配線2本をウインカーリレーの2極に直結させ、ランプをLEDバルブ(0.2W程度)に交換すると良いようです。(他にも方法はあるでしょうが、一番単純な解決策かと思います。)
【装着効果】
バルブタイプでは、得られないユニットタイプならではの視認効果があり、ノーマル以上であると断言できます。
他社のポン付けタイプでは、リレーを交換しない代わりに抵抗が加えられLEDの特性である省電力が期待できませんが、本品は、確実にバッテリーへの負担が軽減されます。
【個人的主観】
本品に関して大変満足していますが、やはりリレーなんかもいじる時は、ショップに依頼した方が良いかも?!趣味でやってるとはいえ結構な時間が掛かります。
かなり高価であることに抵抗は有りますが、価格を納得させる出来であり最高評価としました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)