新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000221access

1577014112538M.jpg

けいいちさん

ステータス

日記投稿件数
35件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
19人

夏場でも快適に

2012/12/25 19:59

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている

今年の夏に使用していたのでインプレを・・・。

夏場はやはりシートにずっと座っていると蒸れが気になってしまいます。
ロングツーリングなら諦めもつきますが、近場に利用するだけで嫌な感触が残るのは嫌でした。

そこでシートに本品を装着することに。
すると走行中は風がどんどん通り抜けるので今までの不快さが嘘のように消えました。(気温が低いと寒いぐらいです。)
渋滞や信号待ちでも装着していると何もつけていない状態より暑さや蒸れが軽減できます。
その風通しのおかげで突然の雨に遭っても走っていると乾いてくれます。

また、このシートカバーを装着するとクッション代わりになって乗り心地が良くなります。
特に硬いリアサスペンションがついているバイクには有効ですね。
しかも程よい硬さの厚いメッシュを使用しているのでほとんど潰れません。

欠点は綿パンなどを穿くとかなり滑ることと、ほんの少しシート高が上がる点です。
あと仕方ありませんがずっと装着していると埃やゴミが溜まってしまいます。

しかしその欠点をカバーするほど装着するメリットは大きいです。
おススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)