新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000265access

no_photo.jpg

bigU2Kさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
47件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

バイク用としては微妙

2012/11/15 10:12

1.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 質感
  • 防寒性

【2012あったか】

見た目のカジュアルさと長年使えそうな革に目をつけて購入し3年ほど使用しております。

が、バイクを降りて冬季の街を歩くには十分ですがバイク走行時用のウィンターグローブとしては役に立ちません。

革の質感はしっとりしていて、使用を重ねるとすぐなじみ、その後のヘタリもあまり感じません。

指と指の間に縫い目があるため、レバー操作をする際などに引っかかりを感じます。
特にブレーキ時などで2フィンガーから3フィンガーへ変更する際の引っかかり具合には少し不安を抱くほどに煩わしいです。

そして、期待していた防寒性ですが、中のボアがフリースと同等以下の短い起毛なのであまり保温されません。
走行してすぐに革の冷えが指先や手の全体に伝わります。
私が寒がりなのもありますが、大阪の11月で既に厳しいです。
11月以降の夜間や高速走行、真冬には対応できません。
私の体感温度では10月の真夜中までの対応範囲でした。

ただ、ボア入りの革手袋なので晴れて日の当たる日中での街乗り程度であれば革自体が温まるので冬先でも使用できます。

使用着脱を楽にするための長いタグは使う機会がなく私にはただ煩わしいだけです。
タグを使用しなくてもミドル丈ですし元々手にぴったりフィットする物でもないので指先をつまむだけで簡単に脱げます。


ちょっとした足としてバイクに乗り、そのまま街用グローブとして使用される方には向いているかもしれません。
しっかりバイク走行時に使用する際は、インナーグローブ併用や手の甲にミニサイズのカイロを忍ばせる事をおすすめします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)