新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000172access

TEIさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
1人

KSR110にマフラー取り付けました

2012/10/18 10:39

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 取付工具が付いてこない

ノーマルマフラー時には静音すぎて煽られたり、じーさんカブと間違えられるのが嫌になったので交換しました。

用意したのは工具・液体ガスケット・ガスケット・パーツクリーナー等。
シートを外しノーマルマフラーを止めているネジ×2を外し、スタッドボルトを外し古いガスケットを外し新しいのに交換、3ピースに分かれているマフラーに液体ガスケットを塗って取り外しの逆の順番に取り付けました。初めてのマフラー取り付けで約1時間くらいかかりました取り付けたらパーツクリーナーで脱脂しエンジンをかけ、アイドリングで10分位したのが添付写真です。

良い点
このお値段でカーボンマフラーは他にはないと思います。
アイドリングからレーシーな感じの音が出てアクセルを開けると低めの音が出て気に入っています。

悪い点
3つのスプリングで止めなければならないのですがスプリングテンショナーが付いてこなかったので取り付けに四苦八苦しました。
ノーマルエンジンだからか気持ち程度のパワーアップしか感じられなかった。

溶接部を見ても丁寧に作られていて良いとお思いました(素人目)。カーボン、重量、音質これでこの値段はコストパフォーマンスは良いと思います。☆4つなのは上記にある通りテンショナーがなくて苦労した結果です。
    

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)