新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000357access

ゆっけさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

スクリーン ツーリング

2012/04/25 08:46

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

ゼルビスにつけています。
より完璧ツーリングバイクを目指すために購入しました。

さまざまなメーカーをあたってみたのですが、在庫なしや販売ページにすらたどり着けない
という事態に嫌気がさし、「妥協」してMRAのものにしました。
現状、ゼルビスにつけられるもので一番簡単に手に入るものではないでしょうか?
ただ、注文してから到着するまでが長いです。
私は時期が悪かったらしく、半年待ちました。以下詳細なレビューです。


☆いいところ
・走行中の防風効果がアップ
一般道路を走行している分にはノーマルスクリーンでも気にはなりませんが
長時間高速を走るとなると、さすがに疲れると思います。
80km~100kmで走行した場合、いままでは頭のてっぺんから胸のあたりまで
風を受けていましたが、交換してからは頭のみになりました。
ふせてしまえばほとんど風は当たりません。
これだけでも疲労感はだいぶ変わると思います。
ロングツーリングをする人にはぜひつけてほしい逸品です。

☆悪いところ
・付ける作業が大変
作業工程は
ノーマルを外す→ゴムを外す→ロングにゴムをつける→車体取付
という手順なのですが、ゴムを外す→つけるの作業がかなり大変です。
力も必要ですし、新しいスクリーンを傷つけたくないので神経も使います。
新しいゴムを頼んでそれを使う。という方法が楽かもしれません。
それでも取り付けは大変ですが…

・デザインがいまいち
私が「妥協」したところです。
求めていた形状は単純にノーマルスクリーンの延長という感じだったのですが
このスクリーンは、脇にも伸びています。
たとえは悪いですが、カウルに贅肉が乗っているような形状です。
反り方も少し強いので、かっこ悪く見えるかもしれません。

それと、動画を撮る僕にとってはスクリーンに対しての装飾が×です。
このスクリーンはちょうどインパネに被るあたりに黒い目隠しがあります。
ハンドルマウントで撮影を行うと、画面半分がその装飾で黒くなってしまいます。
普通に使う人には問題ないのでしょうが、動画を撮る人は注意してください。

☆まとめ
ロングスクリーンとしての性能は十分だと思います。
あとはデザインの好き嫌いです。
私はデザインが好きではないので☆-2!

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)