新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000532access

[くにさん]さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

スラッシュガード

2012/03/23 16:24

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

【Webikeモニター】
転倒した際の保険の意味で購入しました。商品購入前にジュラコンの塊タイプも検討していたのでバイク屋に相談したところ、ジュラコンの塊タイプだと過去に同じ車種でこけ方が悪くエンジンマウントが割れた事例があったこと、固定式のバックステップで折れた事例を聞き、転倒後もトラブルが少なそうなこの商品にしました。

商品自体は見た目よりも軽くできていると思います。


取り付けは自分で行いましたが、ホームセンター等で入手できる工具セットと六角レンチのセットがあれば可能でした。
余裕があればトルクレンチと整備書があれば確実です。
付属している説明書でボルト類の理解はできましたが唯一エンジンとガードの間に入れるゴムブロックの挟む位置が明確に記されてなかったことと、個体差なのかゴムブロックの厚みが足りなかったのでクッション付き両面テープを重ね張りして装着しました。

装着後ですが、普段からタイヤを端まで使うような運転も縁石ぎりぎりをすり抜けたりもしておりませんので、サブフレームとしてのインプレにはお役にたてそうもないですが一般走行では邪魔にもならず、横への張り出しも特に気にする必要もありませんでした。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)