新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001264access

no_cover.gif
1253901281687M.jpg

TOM3179さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

スーパーバー

2012/01/31 18:29

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

【Webikeモニター】

転倒でハンドルが曲がってしまったため、純正部品を買い直す事も考えていましたが、この商品がセール中でブレースバー付きということもあり購入することにしました。φ5.5ぐらいの穴空け加工が必要なので、純正部品しか使ったことが無い方はご注意を。

ハンドルの色は5種でしたが、もっと赤や紫など種類があればよいなと思いました。長さや寸法はEZ-FIT、LOW品、HIGH品の3つが、バリオス2のノーマルハンドルと比較されているページより大体感覚を掴んでケーブルの延長が必要なさそうなこの商品を選択しました。(→ケーブルそのまま使えました。)

ハンドルの長手の寸法はあまり変わらないようなイメージを持っていましたが、写真のように両端は40mmほど長くなりそうです。後でパイプカッター等で両端を落とそうかと思っていましたが、バーのストレート部の長さがノーマル品と同じくらいなため、カットしてバーの端からスロットルはみ出さない様にすると、レバーのマウント部品がセンターにより過ぎて取り付きません。グリップ位置が両端に+40mmしてもそう影響ないだろうという判断で、素直にカット無しでハンドルを取り付けました。

操作等はまだまだ未確認ですが、気持ち数十mmハンドル位置がアップになるようなので、これからの運転がどうなるか楽しみです。

ブレースバーですが、購入直後の物は適当な取り付けになっているため、ハンドル交換後に位置を微調整した方が良いです。また、試しにブレースバー無しで体重(65kg)を掛けてみましたら若干たわみが出そうな位の剛性だったので、アルミハンドルバーだけではなく、ブレースバー有りが良いと思われます。メインキーは注しにくくなりますがドレスアップ効果もあるため個人的には気に入っている商品です。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)