新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000130access

no_cover.gif
1195564501072M.jpg

mosさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
223件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

オイルドレンパン

2012/01/18 19:34

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

【Webikeモニター】

 従来、オイル交換の受けには箱型のオイルパン(5L)を使ってました。しかし、大型バイクだと、5Lのオイルパンだとかなり並々と入ってしまい、牛乳パックに移して捨てる際、かなり慎重にやらないとこぼしてしまう事がありました。
そこで、出入りしているバイクショップで、この商品を使っているのを見て購入を決めました。7Lの容量があり、また、オイルの捨て口がついているし、ひさしもあるので、こぼす心配は皆無です。
 今までよりも、オイルを捨てるのが非常に楽になり、また時間も大幅に短縮しました。
 ところで、このオイルパン高さが13cmほどです。今までの5Lオイルパンが高さ8cmだったので、ドレンボルトを外す時に、以前のオイルパンよりも少し余裕が減ります。最低地上高の低いバイクの場合、センタースタンド、もしくは手持ちのスタンドなどを使った方が楽でしょう。元々、スタンドを使っていたので、私の場合は、特に支障はありませんでしたが、このオイルパンを購入する前に、自分のバイクの車高を見ておいた方が良いと思います。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)