新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000303access

YPAさん

ステータス

日記投稿件数
8件
インプレ投稿件数
239件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

プロテクターセットZ

2012/01/06 16:57

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

今までプロテクターベストはコミネのSK-623を使用していたのですが、バックプロテクターが長くジャケットからはみ出してしまうため、もうちょっと気軽に付けて走れる物を求めてこのプロテクターを購入しました。
被って長さをベルクロで調整するだけなので簡単に着れます。
胸部パッドはゴツく重さもあるため、フィットが悪いです。バックについているSPIDIのZ53は薄い上に背中に添うように動くため、装着感を全くと言っていいほど感じません。
現在はハニカム構造でフィット感もあるHC胸部パッドというモデルがついた物が出ているので、今から買うならそちらにすると思います。
ジャケットを数着使い分けていても、これ1つで胸と背中の保護ができ、ジャケットごとにプロテクターを差替える必要がないので、便利です。
プロテクターにオスのマジックテープがついている物であれば、他社のプロテクターが流用できます。私は胸部パッドをクシタニのレーシングブレストパッドに変えて使用しています(マジックテープの位置が違うので左右どちらかに偏りますが)。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)