新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000234access

とまとさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
76件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ストリートセラミック

2011/11/14 20:47

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

写真左側がSBS:ストリートセラミック、右側がノーマルです。

価格
 ストリートセラミック:◎ ノーマル:△ 
効き
 ストリートセラミック:○ ノーマル:○マイナス
ライフ
 ストリートセラミック:△ ノーマル:◎

価格、ブレーキの効き共にノーマルに比べてとても良いものです。
ライフについては、まだどのくらいもつか分かりませんが、新品時のパッド厚が4.5mm弱で少し薄いです。
そのためパッドの減り方がノーマルと比べて同じだとしてもライフはそれ程期待できない感じです。

ブレーキの効きは、初期の浅いタッチから深いタッチまで握った分だけ効き癖がないので、安心して操作が出来ます。
ノーマルパッドに比べたら効きは良い感じです。
ただ、ディスクのホールとパッドのスリットの関係だと思いますが、ウィーンという音が出ます。
(ノーマルでは音は出ません。スリットがノーマルは3本、ストリートセラミックは、2本の違いからか)
それ程、大きな音ではないこと、また耳障りではないので、ブレーキの効きが音でも聞けてちょっと面白いかなといった感じで不快感はありません。

街乗りや、ツーリング程度の使用では、ブレーキの効きだけであれば、★3つ以上にgoodです。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)