新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000779access

no_cover.gif
1316874523741M.jpg

赤ふぇざーさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

LOCK-ON TYPE-SC フルエキゾーストマフラー

2011/09/27 20:10

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

NOJIMAのLOCK-ONマフラー機械曲げ3ヶ月使用のインプレッションです。
ノーマルマフラーは重量が重いため、交換を検討しました。

導入にあたり購入条件を決めました。
・車検対応、JMCA認定品マフラーである事
・チタン又はカーボンのフルエキゾーストマフラーである事
・総重量が5kg以下であり、出力、トルクが向上するもの
・数値が公表されているメーカーである事

購入条件を満たす、2商品で比較検討しました。
・NOJIMA LOCK-ON 純正比 -6.4kg STD記載11.1kg
・rsgear WYVERN(SONIC)マフラー -7.5kg(-6.4kg)STD記載11.3kg

通販サイトで大幅に割引していて購入しやすい事
異形サイレンサー形状が映える事から、LOCK-ONマフラーを購入。

【使用感】
・音量
迫力のある重低音です。
極端に煩く無く品を感じる音質です。
・見た目
エンドのカーボン部分がアクセントにもなり、
異形サイレンサーの迫力を際立てています。
エキパイと連結部分にチタンらしい焼色が付いています。
・重量
交換前にマフラーを持って比較しました。
チタンフルエキ軽いです。
真面目に箱に中身が入ってないのかと思いました(汗)
・パワーとトルク
純正は吹けの悪さを感じていましたが、それがありません。
パワーとトルクアップを体感出来ました。
・燃費
細かい計算は出来ていませんが、交換後から給油1回あたりの
走行距離が伸びています。
・その他
FZ1/FAZERは数多く見掛けますが、LOCK-ONマフラーを装着して
いる人は見た事がありません。珍しいものが好きなのでGood。

【問題点】
しいて上げるならば
・ステーでタンデムステップのマフラー側だけ数cm高くなる事。
・4-1の構造が干渉するためかアンダーカウル取付は難しそう。
・ステンレス部分(エンジン下)に若干くすみが出てきました。

【最後に】
インプレッションやレビューを見かけない商品でしたが、
個人的には購入して良かったと思っています。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)