新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000828access

no_cover.gif
1217165823863M.jpg

lucky-strikeさん

ステータス

日記投稿件数
59件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
2人

OS タイプ ジャケット

2011/09/05 15:27

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

以前からhitairジャケットを愛用していましたが、雨の日は基本的にはジャケットの中にレインウェアーを着ないといけないと言うことが引っ掛かっていて、今回は防水タイプのウェアを購入しました。
OStypeは防水タイプの中でも軽量です。他の物と違って着脱式のインナーはありませんが、元々ヒータージャケットなどを持っているのでなるべく軽量・安価な物をとこの製品を選択しました。
肝心の防水性ですが、完璧です。豪雨の中を走行しましたが、中にしみてくることは全然ありませんでした。ただ、表生地は撥水的でそれ自体にはやはり水を含んでしまい、防水なのは裏生地と言うことで、豪雨の中では表生地に含んだ水がしたに集まってきて、すその方からしたたってきます。ジャケットの中にウェストポーチをしていたので、すその部分に若干の隙間が出来てそこからおなかの方に水が吹き込んでしまいました。使用方法を間違わなければ全く問題はなかったと思います。
機密性が高いので夏場は結構暑いと思います。暑いと思って襟元を開けるとジャケットに入った空気でダルマのように膨らんでしまうのでかっこわるいかもしれません。(写真参照)
雨が降り始めて、他の人がカッパを着だしているのに、自分だけ平然としていられるというのは気持ちが良い物ですし、なんと言っても面倒くさがりの自分には向いていると思います。
オプションの分割式チェストガードも使用していますが、着るときにも邪魔にならず、簡単で安心できるグッズだと思います。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)