新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001697access

1512454418587M.jpg

ウェビックスタッフさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
442件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人
no_photo.jpg

パワーコマンダー3USB

2011/03/22 13:43

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

インジェクションコントローラーの定番:パワーコマンダーです。
使用しているマフラーに合わせた適正な燃調をとることで、パワーアップを図る事もできますが、単にパワーが上がるだけではなく、それ以外にも利点があります。セッティングを細かく変更できるので、やり方次第では、スロットルの反応の改善やドンツキの低減、また普段メインで使う常用域のトルクを増やしたりしてあげることで乗りやすくこともできますし、エンジンブレーキの加減までセッティングで好みな仕様に変更できます。
もちろんマフラーを変更している場合は、セッティングが適正値になることで、エンジンの負荷軽減にもなります。

パワーコマンダーの特徴がパソコンと接続し、簡単にセッティングが出来る点と、セッティング用の基本データがメーカーサイトに公開されている点にあります。車種にもよりますが、人気車種であれば、各社マフラー用の専用マップが数多くあるので、現在装着用のマフラー専用のセッティングがいとも簡単に出来てしまうのです。
もちろん、国内のマフラーメーカー専用のマップは少ないのですが、同系統のマップを選び、後は自分好みに調整をつめていけば問題ないでしょう。
通常セッティングともなると、バイク屋さんにお願いして、多額の出費がかかってしまいますが、パワーコマンダーであればバイク屋さんにお願いしなくても、初心者の方でもある程度のセッティングが出来ます。
パソコンにソフトをインストールするような簡単操作でバイクのセッティングが出来てしまうなんて・・・便利な世の中になったものです。

もちろん、セッティングが煮詰まってしまった時には、ECUの設定自体を書き換えてしまう訳ではないので、すぐに戻せますし、季節ごとや走行シーンにあわせてセッティングマップを用意する事も可能ですので、安心です。いろいろ試すことが出来るので、自分好みに楽しむこともうれしいポイントですね。パワーコマンダーを使いこなして、ご自身の愛車のパフォーマンスを引き出してあげましょう!

<ブッチャー>

参考になった 6人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)