新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000564access

オフローダーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

タンクスペーサーカラーセット

2011/03/07 15:49

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

 購入動機は、シートを交換後(スパイラル)、シートを装着しようとしたら、前方が浮いてしまう。
 前と後ろを下方向に押しながらボルトを取り付ければ付きますが、なんとなく無理があるようなので、タンクを上げることを考えました。
 アルミ板でスペーサーを作って合わせる方法も考えましたが、手間がかかり、また、見た目も悪そうなので、このスペーサーの購入を決めました。

 作りはとても綺麗で、後ろ側のスペーサーはゴムマウント部の段差がスペーサーに作られているため、長いボルトへの交換で、すんなり付きました。(自分でスペーサーを作ると一番困る部分です)
 前27ミリ、後ろ16ミリ上がりました。
 装着後タンクを載せると、シュラウドのネジ穴がまったく合わない。タンクの前方を少し上げると、だいたい合いそうなので、5ミリのアルミ板を切って入れました。それでもぴったりとは行きませんでしたが、ちょっとシュラウドをずらせばボルトが入り、良しとしました。
 
 タンクがあがったため、少しバイクにボリュームが出た感じとなり、カッコ良くなった気がします。シートも少しあがり、ひざに余裕が生まれました。
 ハンドルを左に切ると、Fブレーキガイドの角が、シュラウドに干渉します。あたる部分を少し削りました。

 必需品ではありませんが、装着感は満足です。

 スペーサーを取り付けると、タンク下のゴムとタンクの間に空間ができてしまうため、そのままではタンクがグラグラします。ゴム板を重ねてタンクに密着するようにしないと、強度が保てなさそうです。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)