新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000603access

no_cover.gif
1326896660795M.jpg

o-nakaさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

HID H4 Hi/Lowタイプ バーナー

2011/02/21 16:16

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

2005年秋に、リモーションのHID(H4 Hi/Lo)をZZR1100に導入しました。以来5年以上の間、一度のトラブルも無かったのはすばらしく、有り難いことだと思います。

当時は4300kを採用したのですが、しかし最近さすがに色味が紫がかったり黄色がかったりと安定せず、また明るさもずいぶん落ちてきたように感じましたので、寿命が近いと判断し、バーナーを交換することとしました。

昨今ではこのバーナー単体と似たような価格でHIDシステム一式を購入できたりする商品もありますが、私の場合(ZZR1100は1灯ですので、夜間走行中にHIDが故障したら終わりです。)、「5年以上ノントラブルだった」実績は何物にも変えがたいと感じました。

ベースが5年以上前の商品ですので、コネクタ型式があうのかも心配でしたが、リモーション社の質問掲示板に問い合わせたところ翌日には返信の書き込みがあり、購入の年式からみても互換性がある、との回答をいただきましたので安心して購入が出来ました。

今回は6000kをチョイスしてみましたが、まさ純白といった感じの色味で、以前の4300kとはまた違った見栄えで満足しています。

ZZR1100の場合、バーナー交換作業自体はハロゲンバルブの交換と同じです。気合と根性と柔軟な体の持ち主であれば、Fフェンダー上部のサービスポートから出来ないことも無いとは思いますが、無理して腰が「逝っても」いやですし、コネクタが3つほどあるので、素直にフロントカウルを外して作業しました。
(ただしコネクタ自体は3つとも形状が異なり、間違った組み合わせでは付かないのでその点は安心です)

このメーカーの商品耐久性は信頼に値すると感じています。
お勧めできると思います。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)