新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000821access

1512454418587M.jpg

ウェビックスタッフさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
442件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

レザリアンローション

2011/01/11 19:13

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

古臭い化粧品のようなレトロな外観が目を引きますが、それもそのはず、何と1977年には同名の商品を発売していたのですからコロンブス恐るべし!

日進月歩で技術が進化していく中で長期に渡って発売し続けているという事は、商品としてほぼ完成の域に達しており、他社から類似品が出てきても敵ではないという事なのかもしれません。

使い方はシンプルで、乳液状の製品をウエスに少量出して汚れた部分をこするだけ。
保湿や柔軟を重視しがちな他製品と比較した場合、この製品は汚れ落とし効果を最重要視しているのであからさまに汚れが落ちていきます。
効果としては普通の洗剤とブラシを使って水洗いしたのと同程度の効果と言ったところでしょうか。

だったら普通の洗剤を使えば良いのでは・・・という意見もあるのでしょうが、この製品を使えば『水洗いしなくて済む』という部分がポイントです。
知っての通り、革製品は水に濡らすとガビガビになりやすいので出来る事なら濡らしたくはないはず。
それが『出来る』のです。
ただし、効果のある汚れは皮脂、汗、泥、砂、といったもので、アルミと擦れて黒ずんだ汚れは苦手のようです。
もともとシューズ用の製品なので当然と言えば当然ですが。

製品は防カビ効果も謳っていますが、カビを生やしてしまった事が無いので防カビ効果がどれほどの物なのかは未知数です。
ですが、ふと気付いた時にカビが生えてなければ恩の字のいったところでしょうか。
防カビ目的では謎ですが、汚れ落としの効果はピカイチなので、特にライディングブーツにおすすめです!

<わっきぃ>

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)