新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000939access

1512454418587M.jpg

ウェビックスタッフさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
442件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

フレームヒートガード

2010/12/06 14:38

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

フルカウル車に乗っている方に多い悩みが、フレームから伝わる熱の暑さではないでしょうか。
特に夏の暑い時に渋滞に巻き込まれた際は、このフレームからの熱が体に本当にこたえます。
また、夏場はメッシュ素材など比較的薄いパンツを着用する機会も多いですが、その際、フレームからの熱で低温やけどする事もあります。

そんな悩みを一発で解決するパーツがコレです!

いわゆるフレームにペタッと貼り付けるタイプなのですが、かぶせるだけでも効果はテキメン!フレームにさわってみても明らかに暑さが軽減されているのが分かります。今まで、ニーグリップしたときに「アッチッチ」となっていたのですが、これを装着すれば、まったく暑さを感じません。
車体の個体差もあるようですが、断熱効果に不満がある方は、さらに断熱材を追加するという手もあります。
フィッティングに関しては、うまくつけないと多少を浮くケースもありますが、ボルト止めにするところもありますので、落ちてしまうような心配はありません。

そして特筆すべき点は、機能面だけではく、なによりもデザインがかっこいいです!
これを装着すると、ちょうとフレームがすっぽり隠れるので、あとかもフレームがまるでカーボンのように(笑)見えます!
他にFRPバージョンの製品もあるので、車体に合わせて同色でペイントしてつけるのも良し、メッキ加工して、USA系を目指すのも良し!
パーツを装着する面積も広いので、カスタム色を出すには良いアイテムです。

機能とカスタムの両立・・・素晴らしい商品です。隼乗りから人気があるのも納得です。

<ブッチャー>

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)