新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000416access

kojiharuさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

デュアルテックスレインスーツ

2010/11/22 19:17

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

 普段用(非ツーリング用)に購入しました。ほんとはシルバーかブラウンがルックス的にも視認性的にも欲しかったんですけど、ブラックを買いました。白地でリュック背負うと背中かなり汚れて目立っちゃうんで…。さて、着てみましたが、ルックス的には悪くないですよ。デザインかなり良いです。視認性で劣るだけですね。

 今まではホームセンターの中級品を使用してましたが、ジッパーとボタンの二重締めながら、大雨の日はボタンとボタンの間から浸水して、おなかビチョビチョでした。つまり隙間があったんですね。でも、これはマジックテープで上から下まで隙間なく埋まってるのでバッチリです。ツーリング時使ってるジャケットも同じ形式ですが、全然雨侵入してきません(同じラフ&ロード製)。ジッパーが壊れるまで使うつもりです。

 サイズはLを購入。自分168cm78kg胸囲95cm胴囲83cm、がっちり型ですが、中にインナージャケットが調度着れる感じです。常に薄着で利用の方は、考慮してご購入下さい。が、腕はかなり長く、5cmくらい余ります。でも着れなくはなく、邪魔でもないです。どうやら一般的なLサイズより、肩幅、袖がやや大きめのようです。
 で、パンツのほうですが…。これまたかな?り長い! 自分だと8cmくらい余ります。というわけで、使い物になりません。ので、使いません。下は今まで使ってたお古を使おうと思います(泣)。胴囲もややきつめでした。ていうか、パンツは長すぎですよ、絶対に! (欧米か!ペシッ!)

 というわけで、私と同体格の人はこの製品はおすすめできません。どのサイズもスマート体型向きです。ただ、BLサイズはあるようです。だが、私の体格に合うと思われるBMはない…。私の場合、たいがい服はLサイズで調度いいんで、こんな感じになりました。

以上、インプレでした!

参考になった 3人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)