新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000889access

せいきちさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
180件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

キャブクリンスーパー

2010/10/25 14:17

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

ミクニVM26のオーバーホールで使用しました。

キャブ取り付けから約2年、オーバーホールは初めて。
最初はホームセンターに売っているキャブクリーナーみたいなので済ませようかと思ったのですが、この商品の注意書きにもあるとおり「ミクニ製キャブレターの洗浄には、必ずキャブクリンスーパーを使用して下さい。他の製品を使用するとラバー類が膨潤し、事故に繋がる恐れがあります。」と書いてあるので一応その指示通り購入しました(笑)

まずはキャブの外装から。
シューシュー吹き付けると面白いように汚れが落ちていきます。しかもパーツクリーナーのようにすぐに乾くことが無いので、吹きつけ→暫し放置→再拭き付けで汚れサッパリ!という手順で。
キャブ内部もジェット類はチャンバーに液を溜めて漬け置き洗い。その他、穴という穴に吹きつけて・・一缶終わってしまいました(汗)数年に一度のオーバーホールだから、いいか。

問題が一つ。
汚れを落とす力が強く、液が付いた手で缶を持っていると、缶の外側が色落ちしてきます。缶のカラーが付いた手でジェット類などいじると・・つまる原因になりかねないので、注意が必要です。
*最初手がやけに黄色いな~と思ったら缶の色が落ちて手に移っていました。

ホームセンターで売っているKUREのキャブクリーンはものすごく臭いですが、コレは全然臭くないです。同じキャブ洗浄の液体でも中身が違うのかな。たぶん次回のオーバーホール時にもまた買います。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)