新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000619access

さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

XDL 3シーズングローブ

2010/08/23 15:16

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

JRPのグローブは丁寧な作りで有名で、前から欲しかったものです。

[本製品を選んだ理由]
1 北海道の春や秋は、ウィンターグローブでは暑く、真夏用の薄手のグローブでは寒いことから、ある程度厚手の革を使った製品であることが条件でした。
2 上記にも関連しますが、防寒のため、革ジャンの袖の上を覆うタイプのものが条件でした。

厚手というだけなら、グリップスワニーでもよいのですが、以前使用していた経験上、ロングタイプでもカフス部分に切れ込みがあるため、革ジャンの袖を覆ってもすきまから風が入って寒い思いをしたので、今回は候補から外しました。

[使用してみて良かった点]
厚手の革であることに加え、XDLモデルは手のひらに衝撃緩衝材が埋め込まれているため(もっともそれほどゴツイものではありませんが)、薄手のグローブより格段に疲労度が減ったことです。

[ちょっと大変だった点]
革の厚みは、反面、手に馴染むまでに時間がかかるとも言えます。
僕の場合、最初の500~600kmまでは、けっこう手が痛くなりましたが(特にアクセル操作をする右手)、それを過ぎると馴染んでくれました(写真は500kmほど走行後のもの。指の腹の部分が馴染んでいるのがわかるでしょうか)。

[購入予定の方へ]
僕はLサイズを購入しましたが(今まで使用してきたグローブもすべてLサイズ)、モデルによっては注意が必要です。
僕はDRNというモデルも試着しましたが、こちらは手の甲のパッドのためか、Lサイズでも握ったときにつっぱってダメでした。しかし、パッドのないDGLというモデルは大丈夫でした。
なので、できる限り試着をおすすめします。

革の質・縫製とも上質で、若干の価格の高さを我慢できるのなら、たいへんお薦めの製品です。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)