新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002742access

no_cover.gif
1585487275374M.jpg

YABUさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

スラッシュガード

2010/08/23 15:16

2.00
取付車種:
評価のタイミング:

エンジンガード装着後、不注意で立て続けに2回立ちゴケしてしまいましたが、1回目ですでに歪んでしまい、2回目では完全にエンジンに干渉してクランクケースにキズがついてしまいました。もちろんガードがなければもっと被害は大きかったとは思いますが、立ちゴケ程度で歪んでしまうというのはいかがなものかと思います。サブフレーム無しにしましたが、このガードでは「無いよりかマシ」程度かと思います。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

HORさん
同じものをとりつけています。僕もタチゴケで歪みましたが、バイク屋の話だと「ガードが歪まないと、フレームにダメージが行ってしまう。柔軟性のある素材で作ってあるから、歪むのが正しい」とのことでした。ガードを外して、反対側からちょっと打つとすぐ元通りに形成できました。一度コケてしまったらそのまま乗らず、曲げを修正してから乗らないとダメだと言われました。一度たちゴケ、二度目は坂道駐車でスタンドが外れて倒してしまい、いずれもガードが曲がりましたが、反対から打って整形することで問題なく使えてます。段々金属疲労はたまっていくとは思いますが… 
YABUさん
コメントありがとうございました。私も立ちゴケした時にガードが歪んだ話をバイクに詳しい友人にした時に同様の事を言われました。前車CB750では頑丈なスチールパイプで立ちゴケ程度ではビクともしなかったんで、それが普通かと思ってましたがモノによっていろいろあるんですね。ただ、やはり立ちゴケ程度で歪んでしまうと、走行中の転倒だと恐らく全く効果は無いんでしょうかね。そう思い、今では他社製のスチールパイプ製に交換してます。