新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001030access

マキさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
157件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

HID H7 タイプ キット

2010/08/23 15:16

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

CBR600RRに装着しております。
色々なメーカーを試しましたが、最終的にリモーションに落ち着きました。

リモーションの良いところは、完全防水であるところです。
また、機器類がコンパクトでバラストはとても薄いです。

取り付けも簡単で、バッテリーから電源を取って、ボディーアースを取って、ハロゲンランプのコネクターと繋げばもうOKです。
取り付けは誰でも出来ると思います。

難しいのはむしろ、どこに収めるかだと思います…

といっても、機器がコンパクトですので、結構収まります。
また、防水なので、ラフなところに配置できちゃうので楽ちんです。

CBR600RRの場合、片目ロー、片目ハイのヘッドライト設定なのでとりあえず、ローだけHIDに交換しました。
取り付けスペースは出来るだけ収納を犠牲にしない方法で取り付けました。
ハイもHIDに変えたいのですが、これ以上の機器類の取り付けは、収納が潰れるので断念しました。
SSはただでさえ収納スペースが少ないので、出来る限り収納スペースが犠牲にならない商品を選んだ方が良いと思います。
車載工具すら積めなくなりますので…

耐久性に関しても非常に良いと思います。
もう、1年半くらい使っていますが、異常は全くありません。
周りにもリモーションのHIDを使っている仲間がいますが、壊れたという話をまだ聞いていません。

バーナーは4300ケルビンを選びました。
それ以上になると逆に暗くて見ずらいと思います。
もう一台のバイクに6000ケルビンを入れておりますが、雨の日はよく見えません。
また、自動販売機の灯りと同じ白さなので、自販機の前を通る時は、かき消されて危ない思いをしたことがあります。

安い買い物ではありませんが、視認性を確保して安全性を高めるという意味で、HIDは非常に優れていると思います。
また、とても信頼出来る商品だと思います。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)