新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001336access

no_cover.gif
1215882480065M.jpg

鼈亀さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
121件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ストリートエクセルシンター

2010/08/18 16:46

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

街乗り・ツーリング+α(弱スポーツ?)の車両でリアのパッドをRK製UA7⇒SBSに交換。

RKのUA7は今までに他の車種でも使ったので悪いパッドでは無いのですが、初期制動が悪く何回使っても減りが早い。

RKは初期を弱くしてコントロール性を上げて・・・なのかもしれませんが、SBSの物は初期制動から効くし踏み込めば踏み込んだ分シッカリと効くのでUA7より私は好きです。

『初期制動から効く』と言ってもロックするほど危険なものではなくコントロールの範囲内でシッカリと効く感じで、もっと早く切り替えていればと後悔しています。

なので、シングルディスクで制動力が弱いと感じる人は、初期から効いてくるコレが向いてるかもしれません。私のサブはフロントがシングルなのですが『コレ用に欲しいな!』って思いましたがラインナップにありませんでした。

ダブルディスクにコレは初期から効きすぎな感が出てきそうな感じがします(今回リアなので、その感覚からの予想ですが)

そして、パッドと一緒にSBSステッカーが入っていました。
が、パッドと同じ所に入っていたので擦れて汚いことになってました・・・・せめてビニール一枚でもパッドとの間に入れてくれれば良かったんですがね。

入手のしにくさ&ステッカーの件で☆-1です。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)