新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001870access

1638479414952M.jpg

顔でかさん

ステータス

日記投稿件数
28件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

ハンドルクランプキット

2010/04/26 10:57

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

FZ1FAZERのノーマルポストが、どうしても好きになれなかったので、交換。
ハンドルと一緒に変えました。やっぱりポストはこの形ですよね。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全7件)

ともともさん
私もFZ1を所有しており、ハンドルポストの装着について教えて頂きたいのです。写真を拝見しただけでもとても参考になりましたが、装着時は純正のゴムブッシュはそのまま使用するのでしょうか?また、ハンドルは何を装着され、ポジションはどう変化しましたか?教えて頂けると助かります。
顔でかさん
始めまして、ともともさん。
あまり難しくはなかったですよ。ゴムブッシュも純正を使用しています。クランプはFZS1000と紹介していますが、FZ1用を購入しています。ハンドルはEFFEX:エフェックス イージーフィットバー Highを使っています。
自分的には、もう少し高さがあってもいいと思いますが、少し手前にきたおかげで、楽になりました。
私も、いろいろ調べていますが、EFFEX:エフェックス イージーフィットバーのゼファー用が高さがあって良いと言っている人もいますが、穴の問題がクリアできれば問題はないようです。参考になれば・・。
ともともさん
顔でかさん、早々のご回答有難うございます。
クランプ取り付け部のブッシュの件をお伺いしたのは、ダイレクト感を出すためにブッシュを着けなくて良いハンドルポストがあればと思っているからでした。
ハンドルの件は、ポジションとしてむしろ前下方に移動して、前傾姿勢を強めたいと思っていたからです。しかしタンクとの干渉が心配でなかなか購入までに踏み切れなかったのです。しかし今回のコメントでまたまた参考になりました。有難うございます。私の愛機の写真も近々掲載する予定ですので、コメント頂けたら有り難いです。
クルクルのさん
はじめまして、顔でかさん。私もハンドルクランプの購入を考えているのですが、ハンドルは純正でも、いいのでしょうか??低すぎて、どこかに干渉したりしないのでしょうか?あとホース、ケーブル類は変更なしで取り付け可能でしょうか?
顔でかさん
はじめまして、くるみさん。
純正ハンドルに関しては、ごめんなさいです。
最初から、クランプとハンドルを変えたので、純正をまったく合わせませんでした。
その為、お答えが出来ません。
ホース類は、現在のところは、全て純正のままです。
ハンドルの高さは、多少ですが角度調整して、挟まれないようにしましたけど・・・。(手が大きいもので)ご期待に副えなくてすみません。
ともともさん
くるみさんと顔でかさんのやりとりを見ていて、またまたコメントしたくなりました。ハンドルクランプは、KファクトリーとY`S GEARカタログの忠男レーシングのと迷って、後者にしました。格好良さは断然前者ですが、リーズナブルさに惹かれました。ハンドルはとりあえず純正を両端 2,3?カットして使用してみようかと考えています。でもタンクと干渉しそうならEFFEX:エフェックス イージーフィットバー Highにしようと考えています。ショップの方にアドバイスを伺うと、1?ポジションが変化しただけで、乗った姿勢の感じは相当変わってくると言われ、ぼちぼち自分のベストポジションを探っていこうと思っています。ちなみに、純正クランプにEFFEX:エフェックス イージーフィットバー High着けてもワイヤー・ホース類は変更しなくて良いと説明してありますが…、私はこれを機にダイレクトのブレーキメッシュホースとR1の純正ラジアルブレーキポンプをおごろうと検討しています。どれもこれも安仕上がりを目指します。
クルクルのさん
顔でかさん、ともともさん、コメントありがとうございます。
顔でかさん、貴重な回答ありがとうございます。
ともともさん、新しい情報ありがとうございます。
忠男レーシングから、でてるとはしりませんでした。

同じ仲間がいるのは、とても心強いですね。
多分、私はともともさんと、同じ方角に向かっっているような気がします。
ハンドルクランプを変えるにしても、ハンドルを変えるにしても、両方変えるにしても、もっと前傾姿勢を強くしたいのです。
社外のハンドルクランプに純正ハンドル、もしくは純正クランプにLOWハンドル、どちらでもいいんですよね。ただリーズナブルに(笑)
私も、色々ポジションを考えてみたいと思います。
マイナー車だけに情報も少ないのが、現実ですよね。
だけどFZ1FAZERは大好きですけどね。