メニュー一覧
ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

4.0/5

★★★★★

NC31のノーマルステップの位置は加速・減速・コーナリング、どのシチュエーションでもマシンに荷重がかからないおかしな位置にあると感じました。
WR’sのバトルステップは車体に荷重がかけられるいい位置にあると感じました。

ノーマルの安っぽいステップとは雲泥の差のアルミの質感が綺麗なステッププレートです。

バックの位置はいいのですが、アップの位置がいくらなんでも上すぎると感じました。まるで正座をしているかのようです。
最近シートを新品にして着座位置が多少上がったにもかかわらずそう感じています。
背の高い方や、体の硬い方、背の低い方でもシートにあんこ抜きを施している場合は要注意です。
でも、それも一興で、私はその攻撃的なポジションを楽しんでいます。

組み付けの際、リアブレーキマスターシリンダーをばらさなくてはならないため、気を付けないとブレーキフルードが漏れてきます。
また、ブレーキホースを一度はずして、取り回しを変えたほうが自然な位置になると思います。
そのため、エア抜き用の工具、ブレーキフルード、バンジョーボルト用のクラッシュワッシャーを2枚用意しておいたほうがいいと思います。
作業そのものは難しくないのですが、ブレーキ周りは重要保安部品のため経験の無い方はバイクショップに作業を依頼するべきです。

マフラーステーが別売です。ステップ本体の価格は安いのですが、別途お金がかかってしまいます。自分はリアショック上部から伸びるステーを購入しました。

当然ですがタンデム不可です。どうしてもタンデムをしたい方はリアショック上部に取り付けるタイプの社外タンデムステーを購入する必要をするといいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2010/03/23 13:19
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP