新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000348access

1685965385579M.jpg

ヒゲちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
34件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

ニードルジェット

2010/02/23 09:06

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

900ccという排気量にP-6というセッティングで乗っていました。MJは#160でとにかく出だしからレブまでかぶりっぱなしでした。信号待ちの後なんかはプラグにススが付いていたのかゴボゴボと言って発進するのに1/2もスロットルを開けては神経を使うバイクでした。しかしP-4に変えたとたん、ジワーと開けてスーッと発進するバイクに泣きそうになりました。

今まで3000rpmでごぼついていたのがうそのように無くなって、高速巡航でも1発不定期に死んでいたのが無くなっていままで何に乗って痛んだというくらいの変わりようで感動しました。もちろんこれが当たり前のバイクなんでしょうが大型取って1年チョイとバイクを買って1年も経っていない若造がバイク屋に任せずに全部自分で作業したんですからこの感動は計り知れません。

ただTMRのサービスマニュアルにも書いてあるように普通はNJは変更せずにJNでセッティングするものなので、ベンチュリ側からNJを外すのに大変苦労しました。ハイパーノズルを傷つけないように繊細な作業が要求されます。NJはJNと干渉するものなので長年使用しているとNJが磨耗し年長が濃くなる可能性があります。その際の交換には代理店に任せたほうがより長くTMRを使用することができると思います。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)