新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000457access

1685965385579M.jpg

ヒゲちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
35件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

オーバーホールキット

2010/02/23 09:06

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

2年に一回は交換したい部品ですね!!
ドレンはまだ影響は少ないとして、PSのOリングはアイドリングに影響します。同調しても2次エアを疑っても安定しないアイドリングに一度交換してみてもいいと思います。
一番酷かったのはフロートバルブのOリングでした。
ミクニの指定どおりのキャブクリーナーを使わなかった人、長年交換していない人、一度フロートバルブのOリングを外してみてください。きっとOの字の断面が資格になり、スライムのようにぐちょぐちょになっているはずです。スロットルの急開でもたつく、なぜかオーバーフローなどの症状で一通り点検して改善しない場合はここが怪しいです。
フローチャンバーのOリングも知っての通り重要です。自分は使い古しのOリングで燃料を垂れ流し、閉め方が弱いのかとネジを締めたらねじ山を落としてしまいました。こんなのではバイク乗り、TMRユーザー失格ですがこうならないように、新品のOリング、規定トルクの管理はしっかりしましょう。
トップカバーのガスケットの未交換は2次エアの元凶です。使えそうに見えても定期的に交換してください。

参考になった 8人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)