新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003227access

優椛さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

クラシックサドルシート

2010/02/01 13:06

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

見た目で惚れて即購入しました!
実際に装着してみてから分かったのですが、シートの横幅が意外と広く、真後ろから見るとシートが車体(タンク幅)からハミ出た形になって、ちょっと不恰好です。というのがあって、私の場合はサドルバッグをぶら下げることで見た目のバランスをとってみました。(これならハミ出しも気になりません)
乗り心地の方はというと、シートが薄いだけあって長距離走行には難ありと思われます。私は15km程度の通勤ですが、これ以上の距離となるとオシリが痺れてきます。あと、座るポジションの範囲が限られている(ちょっと狭い)ので、だんだんシンどくなってきますね。
ちなみにリアキャリアをつける場合、シート後部と干渉してしまいます。が、シート基材はFRPのようなものなので、削ってやってキャリア形状に合わせてやればOKです。
はっきり言って、見た目重視のシートなので、快適性までを求めてはいけませんね。と、他のシートに比べて非常に高額なのも欠点…個人的には割と満足しているものの、これらを踏まえて★3つといった感覚です。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)