新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000981access

1378127354558M.jpg

元気ですかっ~!さん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
111件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

XCジャケット

2009/11/09 10:58

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

かっこ良いです。シフトの「S」マークが効いています。今的なデザインな所と割とオーソドックス的な所が丁度良いです。生地も要所にバリスティックナイロンを使い、衝撃や摩擦に強い生地を使ってそこが質感となっています。

面白いところは前立ての部分で、前タブが3分の2で分かれていて下は普通のマジックテープ止めで、上部分はマジックテープと襟部分がエラスティックゴム輪でフックに止める形なのです。おそらくハイドレーションチューブ穴が右胸にありますので出したチューブを前タブの中に収納して口当たりまでサポートできるように作っているのだと思います。また、前を開けるときはまた反対側にもフックがついており、下部分はスナップボタンが付きバタつかないようになっています。(よく考えていますね。)襟部分の止めるところは大部分がマジックテープというのが多いのですが、結構しっかりとついていないことや、いつの間にか外れてしまう事が多く、これはそれがないです。

機能的にはエアインテークは必要十分で真夏は厳しいですが、ジャケットを着て体が動く状況では温度調整がコントローラブルです。
また、CEクラスのエルボーパッドが付いていますので安心感は大きいです。背中メッシュインナーにもポケットがあり保護パッドが入れられます。

表背中にはマチ付きの大型スナップボタンが付いたポケットと、左右にファスナーのついた背中身頃中の大型ポケット(取り外した袖が入れられる)が付き、ちょっとした荷物はこれに入れられます。自身も先日、身頃のファスナーポケットに書類を入れて移動しました。A4ファイルくらいはそのままで入ります。

防水性はありませんが(小雨の短時間くらいはなんとか)、防風性は
高く、インナーにしっかりしたものを着れば寒さを感じません。

しっかりとした作りで良い商品です!!

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)