新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000472access

ABFlyさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

ペンシルタイヤゲージ(黒)80-350KPA

2009/10/20 17:10

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

 まともなエアゲージを買うと高いやらデカいやら大変なので
気軽に持ち運びできるものを、と思い購入しました。


◎いいところ
・コンパクト。太目の色を切り替えられるボールペンぐらいの太さです。

・表面が梨地なのでベタつかずサラッとしています。
 好みの問題だと思いますが、個人的には梨地が好きなので○

・測定用の穴の反対側に、同じ形の窪みと突起があります。
 ほぼ同じ大きさなのでエア抜き用と思われます。
 こんなナリですが計測機器ですので、エア抜きはこちら側で?

・kPaとPSIの表示が色分けされている点。
 どの方向からでも見られるよう、4面全て表記があります。
 昔使っていたものは板状で、表記が刻印だったため
 特定の角度、日の当たり方で読みにくい事がありましたが
 この製品はそういった懸念は必要なさそうです。



×わるいところ
・きちんとしたゲージと比べれば、やはり計りにくいです。
 多少角度がついているので押しやすくはなっているのですが
 上手く当てないとエアが逃げて正確な計測が出来ません。

・本体が一体となっているため奥まった所にバルブがあると
 本体がホイールに干渉するので計れない場合があります。
 大体は向きを変えれば大丈夫だと思いますが、
 チューブが付いているものに比べるとやはり不便です。

・やはり簡易ゲージというだけあって正確さに欠けます。
 あくまでも目安です。



 わるいところに3つ書きましたが、ペンシル型の宿命だと思うので
ペンシル型に限定するなら悪い所は特に無いように思います。
個人的には肌触りが良くて気に入っています。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)