新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000893access

no_cover.gif
1243586383674M.jpg

Wizard of OZさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人
no_photo.jpg

コミュニケーションシステム本体

2009/05/25 09:44

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

「ツーリング中にMP3などで音楽が聴きたい」ということで、同じGathersMやY's Gearのオーディオ系を検討しましたが、その一方でタンデムライダーとの会話も考えたら・・・ステレオで聴けるインカムに的を絞ることに。
無線タイプも考えましたが、長時間ツーリングが多いので、「乾電池式」が絶対条件。さらに他の機種では風切音の問題がいろいろとインプレでも出ていたので、骨伝導タイプのほうが良さそうかな・・・ということで、「骨伝導」+「ステレオ」+「乾電池」の3点でこれに決まりました。

■良い点
・スピーカーがステレオ
・外部入力でMP3プレイヤーなどを聞いている時に、マイクからの入力が有ると自動的に外部入力側の音量が下がるところ
・骨伝導マイクのおかげで、風切音が少ないところ

■悪い点
・ボリュームレベルとかはデジタルコントロールなのはいいが、それなら前回の設定をメモリしていてほしい(電源を入・切するたびに、ボリューム最小からスタート)
・トーンコントロールができない
・自動ボリューム調整をオフにできない(タンデム無しで一人で音楽だけ聞くのに使うとき、不要のマイクからのノイズでボリューム調整が働いてしまうのは、「おせっかい」・・・)
・骨伝導マイクの音質はイマイチ
・何よりも・・・マイクのケーブルの接続強度が弱く、どうも断線しやすい。構造上の問題?
・本体が大きすぎ。グローブをしていても操作がやりやすい・・・という理由はわからなくもないですが、それでもあと2回りは小さくてもいいはず。

トータルでは、価格を考えると・・・どうかな~という印象です。
(私の場合、ケータイとのハンズフリー通話機能は使っていないので、その評価によってはもう少しランクアップするかもしれませんが・・・。)

因みに、購入を検討される皆様、本体だけでは何の役にも立ちません。
スピーカ+マイクと、ケーブルは別売りですのでご注意を!!(あーっ、高い!!)

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)