新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002678access

ミヤリンさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

FASARM S TITAN VJ フルエキゾーストマフラー

2009/05/18 11:52

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

4in1とスパイラルコレクターに興味があり取り付けました。

デザイン ★★★☆
作りは良いと思いますが、サイレンサーの細長いシルエットがあと一歩といった感じで微妙です。
また、純正のステップではリアブレーキがエキパイに干渉し、ストロークが5割程度に制約されます。(社外ステップに交換して解消しました)

サウンド ★★★★★
アイドリングでは低音が効いた心地よい音で近所迷惑にならない程度の音量ですが、5,500rpmより上では車検対応品なのか疑いたくなる音量で4in1らしいヌケの良い高音を響かせます。
主観ですがJMCA認定品の中では1・2を争う音量だと思います。
ただ、4,000rpm以下で流す分には比較的ジェントルですので住宅街でも心配ないと思います。

パワー ★★★★☆
吹け上りが良く、所謂バイクらしい感じに変化します。
また気になっていた低回転域ですが、スパイラルコレクターのお陰か『何となくトルクが薄くなったかな?』程度の変化で、走りに影響を及ぼすような事は無いです。

コストパフォーマンス ★★★★★
チタンのフルエキ(スパイラルコレクターはステン)が実質12万前後と言うのは破格でしょ。
作りも良いので文句無く満点。

燃費 ★★
燃焼効率云々より、ノジマサウンドで中の人のテンションが上がり15km/lから12km/lにダウンしました。
しかし6,000rpmちょいまで引っ張ると気持ちいいですよ。

総評 ★★★★☆
(すぐに慣れるが)引き起こしで軽量化も体感できます。
この価格でこの出来栄えならオススメです。
あとはデザインの好き嫌いで選んでみては?

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)