新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002259access

ぼる太さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

RENNTEC スポーツキャリア

2009/05/11 14:44

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

ボルティー用キャリアーは「レンテック」「ベンチュラ」「GIVI」の3種類がありました。
重たいものを積む予定だったので [荷台部分に下からの支えがある] [パイプが太くて丈夫そう]なレンテックに決めました。

■キャリアーの感想
写真で見た感じ通りかなり頑丈そうです。
説明書には「最大積載荷重は5kgまで」となっていますが、それ以上でも余裕で積めそうです。
堅牢な作りなので荷重でキャリアー本体が曲がることはそうそう無いと思います。
(メインΦ2.0、荷台部分Φ1.7、細いパイプΦ1.5)

■取り付け
取り付けは30~40分くらいで終わっちゃいました。接続は4ヶ所です。
自分のボルティーは、クラブレールなし、社外シート、社外ウインカーだったので特に苦労するところが無く簡単につきました。
純正の分割シートだとリアシートカウルに思いっきり干渉するんでしょうね。

接続部分の前はフォーク状になってるので、リアショックのナットを緩めその隙間に差込みナットを締めるだけ。
後ろはウインカーをはずし(自分の場合です)そこにキャリアーの穴を合わせウインカーステーをはさみ付属のボルトを締めるだけ。
簡単です。
付属品以外に買い足すものはありませんでした。

■取り付けた感想
荷台はシートと同じくらいの高さなのかと思っていましたがぜんぜん高いです。
高いと言っても5cmですがフラットだと思っていたので想像してたよりかなり高かった。
まぁ問題はありませんが。
荷台の広さはおおよそですが、
○横:35cm
○奥行き:20cm(18cm)
ダンボールならしっかり縛れば落ちないくらいの大きさです。
マイナスポイントとしては、ツーリングネットとかひっかけるフックが無いことです。
でもすごく不便ってほどじゃないかな。

走行中にガタつきは一切ありません。

■最後に
今までは、ちょっとした荷物やかばんなどを運ぶのにいちいち縛ったりネットかけたりと何かと手間がかかっていましたが、キャリアーをつけリアボックスをつけたら涙が出るほど快適・便利です(*^_^*)
外観がだいぶ変わってしまいますが、それが気にならないのであればおすすめです。
まぁ「ボックスにポンっと荷物を入れてフタ閉めて終わり」の便利さを経験しちゃうと見た目なんてどうでもよくなっちゃうと思いますけど(^_^)

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)