新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000595access

かっと63さん

ステータス

日記投稿件数
125件
インプレ投稿件数
27件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

SP1タイプグリップ

2009/03/23 15:35

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

ノーマルに特に不満があったワケではありませんが、自己満足にグリップは交換してみたいな、、、と思ってました。

希望としてはApe100ノーマルグリップと同じ長さの115mmでグリップエンドは閉じたモノ。人気がありそうな耐震ゲル仕様はヤワらかいと言われる握り心地が握ったコト無いけど気になるし、劣化も早そうなんで却下。デザインはオフロード的な派手さは要らず、かと言って単色では突飛か地味の両極端になるんで程良いモノにしたい。

この条件に当てはまりそうなのを長い時間掛けやっとこ探し当てたのがキジマSP1タイプグリップでした。

装着後握ってみると耐震ゲル仕様でよく言われてる「ぶにぶに感」では無く、グリップってゴム材質だったんだなと改めて感じる程度の硬質な中にもヤワらかさを忍ばせた握り応えで、ノーマルグリップがプラスチック製だったかの様に思えます。その分スロットルオフではグローブに引っ掛かり気味で、今まで通りの感覚で操作すると「スコッ」とは戻りにくかったです。コレはそのウチに慣れるでしょう。

あと特に問題になるワケではありませんが若干太りました。一回り、、、と言うか0.5回り程ですが。それと振動はやや収まったかなとも思えますが、コレは何とも言えないですね。

性能としては可不可の無いモノですが、妥協するコト無く希望のグリップを探し当て交換出来たという満足感で星は5つです。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)