新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002057access

阪神タイガーヌさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

テイストマフラー

2008/12/15 10:06

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

カブのキックペダルに若干干渉するという意見を見ていたので心配だったのですが、リトルカブの場合は問題ありませんでした。

見た目…これは好みの問題ですから。 私としてはカブの車体とのバランスを考えるとちょっと短めかなと。 
溶接(?) よくわかりませんが、ステンレスらしいというだけで文句ありません。(笑) 私は、音さえ大きめでかっこよければいいんです。

性能…という表現は使わないのかな? レスポンス? スミマセン。 
毎日60kmを通勤で走っていますが、ノーマル時と違いがちっともわかりません。
はじめのうちは「お!ちょっとパワーがアップしたかな?」と思っていたのですが、これは音が大きくなったからそう感じていただけかと(笑)

音質・音量…このマフラーをつけることによって何かレスポンスがアップするということは期待できません。
値段が値段ですから、購入する予定の方もそのへんはわかっていらっしゃると思います。
音と見た目、ですよね。 この2つがアップすれば、どうだっていい…くらいの考えの方がこのインプレをご覧になっている方には多いでしょうね。
特に音、だと思います。 これさえよければ…でしょう。
うん、音はいいと思います。 こんなに安いお値段で、これだけの音だったら超がつくほど私は十分だと思います。 だから星5つつけちゃいました。
アイドリング時と低速時がかなり音が大きくカッコイイ音がします。
高速時は、あまり音がよくわかりません。 音が小さいのかな??
爆音という意見をよく聞きますが、私は爆音ほど大きくはないと思います。
閑静な高級住宅地に住んでいますが(笑)、早朝・深夜を除けば問題ないレベルだと思います。 私はバッフルはつけたことありません。
音量は、ノーマル時をゼロとして昭和時代の暴走族の直管の爆音を100としたら、こちらのテイストマフラーは58くらいかと。
音はどっしりした低音というほどじゃないですが、低めですね。
運転していてうるさいとは感じません。 「ああ~ いい音だな~」って勝手に酔いしれて走っています。(笑)
田舎のヤンキーの音とおんなじっていう話を聞いたことがありますが、私はそうは思いませんね。。

あ、ちなみに私はもうすぐ40歳になる2児の父です。(笑) 

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)