新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000671access

ドコドコ単気筒さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

TodayもチョイOASIS【キャタライザー仕様】

2008/10/06 09:18

2.00
取付車種:
評価のタイミング:

見た目に関しては、トゥデイの「お洒落なバイク」という印象を壊さないし、下品すぎないし、良いデザインだと思います。

性能に関しては、ノーマルマフラーの「クセが無く扱いやすい」という出力特性に比べてトルクの特性が変わり、低速でトルクが薄くなったような印象です。その後、訳あってノーマルマフラーに戻したのですが、やはりノーマルマフラーの性能は素晴しいと気づかされました。

音量は抑え目ということですが、高音で乾いた感じの音なので結構うるさく感じます。

あと、マフラーそのものの作りは綺麗だと思うのですが、メーカーロゴのエンブレムの部分が、走行中に何度も「バリ!バリバリ!」と音を立ててマフラー本体から徐々に剥がれていきました。剥がれたといっても、エンブレムがマフラーから少し浮いた程度ですが(笑)そうは言っても、僕の中での信頼がかなり揺らいだのは事実です。

興味本位でマフラーを換えてみたのですが、結果的にはノーマルマフラーの性能を思い知らされる形になりました。中々高い授業料でした。このマフラーは今でも家の納戸に眠っています・・・。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)